企業経営

東京都の創業支援施設 Startup Hub Tokyo

先日、とある社長の講演会に参加するため、東京・丸の内にある「Startup Hub Tokyo」という施設を訪れました。

少しだけ見学させてもらいましたが、良い施設でしたのでご紹介したいと思います。

「Startup Hub Tokyo」とは、東京都が運営している創業支援施設です。

起業を具体的に準備している人から、まだ検討段階の人まで、「これから起業しよう!」という思いを持っている人に対し、様々なサービスを無料で提供してくれるスペースです。

Wifiの使えるラウンジスペースがあったり、相談できるコンシェルジュがいたりと、無料とは思えないほどの充実ぶりです。

あと、起業家の集まる交流会などのイベントも開催されているとのことです。
※施設利用には事前登録が必要。

創業するための充分な知識や経験、スキルを持っていても、では起業までに具体的に何をしていくべきかという部分については、何もわからないのが普通であり、全て自力で行うにはハードルが高い部分があります。

このような施設を利用することで、起業を望む方にとって、起業というものを少しでも身近なものに感じられるのでは、と思いました。

詳細は、下のリンクを参照ください。
参考:東京都の創業支援施設 Startup Hub Tokyo

 


 

「クラウド会計に強い」池袋の税理士事務所 会計事務所タクシス

一覧に戻る